child

なぜサロン選びに迷うのか?


もう2月も終わり

明日から3月に入ります

 

今年も各店数人、美容学校から入社してきます

 

一人前の美容師になるまでは、簡単なものではないですね

 

昔は、景気が悪くなると「手に職をつけないと」という考えで

美容師が増えましたが・・・・

 

今では、少子化の問題もあり、美容師を目指す人たちも

かなり減っています。

 

デレディールが新人の方たちに、いつも教える上で、

大切にしていること

 

□お客様とは

□物事の考え方、とらえ方

□仕事とは

 

この3つが重要になります

技術は???

勿論教えますが、まずは大切な事がたくさんあります。

 

技術は後ですね・・・

 

私たちはもう2016年度の新人獲得に向け、動いています

既に、数名獲得できていますが・・・・

この時期でも、まだサロンが決まってない学生もいるみたいです

 

美容学生って、個性派揃い。。

 

卒業して、サロンに勤めず

いきなり、アパレル関係に入社したり、アルバイト始めたりと

実は様々なんですね。

 

うちのスタッフも、一人変わったスタッフがいて

卒業して、パチンコ屋に務めて、1年働いてうちに入社。

 

かなり変ですが、でも10数年勤めて、店長しています

 

誰とは言いませんが・・・・

 

 

美容学生の方たちに、これからサロン選びどうしたらいいの?

就職説明会で良く聞かれます

 

有名なところ?

大きいところ?

こじんまりしたところ?

 

経験から、まとめてみましたので、

美容学生さん、一度みてください。判断材料になるかもです

 

http://cj1frm.jp/par/fr/0009/zyOjIH

メールにて配信しています。

 

では。

 


コメントを残す