gf01a201406180300

一番簡単なヘアケア


gf01a201406180300

誰もが一度は気になること

それは髪の傷み

パーマをかけすぎ

カラーのし過ぎ

理由は様々

でも一番簡単に髪を傷めない方法

それは

お風呂上りに髪を乾かすことです

濡れていると

ほこり、ゴミが付着しやすい

なのでとりあえず乾かす

 乾かすのは、毛先から^^;

 違います

毛先は傷んでいるケースが多いですよね

なので、最後でも殆どかってに乾いてきますね

なので、地肌から乾かしていきます

頭皮もある程度乾かさないと、脱毛しやすくなります

これも毛穴に汚れがたまるという感じ

手クシである程度乾かしていくと

「ツルン」という感じがあります

これでOKなんです

なのに、それ以上熱をあてると

今度はオーバードライと言って、今度はパサつきだします

なので、手触りの感覚を養ってください

まあ、美容師もどんくさい人は、オーバードライさせてる場合もありますね


コメントを残す